SSブログ
テレビで見たアレコレ ブログトップ

外国人のお土産ではランドセルが大人気! [テレビで見たアレコレ]

ランドセル.jpg

夏休み以降、来年4月入学家庭を対象に、

ランドセル商戦が始まっていますよね。


えっっ、もう!?


という声が聞こえそうですが、祖父母宅に行く機会に狙いを定めて

ランドセルメーカーも戦略を立てています。

それが、夏休みをスタートに始まるのです。

夏休み・クリスマス・お正月・入学直前と続くのですが、

やはり、夏休み~クリスマスの今のような時期には

どうしても売り上げにバラつきが出てしまいますよね。



でも、今ランドセル業界は 賑わっています。

何ででしょう?


それは、外国人観光客の日本土産のマストバイ商品として

人気が出ているからなんですね~。


アメリカではハリウッド女優のズーイー・デシャネルが、

ニューヨークで真っ赤なランドセルを肩に下げているのが

見かけられたため!

中国では日本のアニメ人気がきっかけで

大人気になっているそうなんです。


日本では、小学生限定で使うものなので、

大人の女性がファッションアイテムとして使うなんて

考えられないですね~^^


中国では、人気の日本アニメの中にランドセルが登場することが

多いため、人気が出たそうですが 年齢の低い子供が手荒く使っても

壊れないその機能性の高さに 驚き、人気が出ているそうですね。


ランドセルメーカーも売り場を拡大したりしているようで

何と、今は 空港の免税店でもランドセルを置いているらしいですよ!!

いつまで続くか分からないブームですが、

日本国内だけなら 季節ものの商品なので

日本土産の定番商品として 定着して欲しいですね^^

でも。。。

外国旅行に行った際、

オシャレな外人さんの背中にランドセルが背負われていたら。。。

笑っちゃうかもしれないですね~ ^^) ^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卍ポーズの敷田球審 キレッキレジャッジ! [テレビで見たアレコレ]

「卍」ポーズの審判員 敷田直人さんが インパクト大!!

こんにちは。
このブログにお越しいただき
ありがとうございます。

今日も気になる話題を掘り下げて
いきたいと思います。

――――――――――――――――――――

プロ野球の中で、選手以外に絶対に
欠かせない存在。

それは、審判員ですね。

テレビである球審の紹介をしていたのです、
とっても気になったので 調べてみました。

――――――――――――――――――――

敷田直人(しきたなおと)審判員って どんな人?

――――――――――――――――――――

敷田直人.jpg

◎1971年10月25日福岡県生まれ(42歳)


◎プロを目指して社会人(新日鉄)まで
 続けていたが、22歳の時に引退を
 勧められ、会社にも残らず退社。

◎選手時代のポジションは捕手。

◎ニートになって半年後、歯医者の待合
 でたまたま見ていたスポーツ紙に
 載っていた
 『セ・リーグが審判員を公募』の小さな
 記事を見つけ、応募する。

◎24歳の春、セ・リーグからの電話で
 合格を知ることとなる。

◎ブリンクマン・フローミング審判学校を
 経て、6年目で1軍デビューをすることと なる。

◎数年間は、独自のスタイルを模索。
 試行錯誤の末に現在のコールスタイルが
 出来上がる。

――――――――――――――――――――

どうして注目されているの?

――――――――――――――――――――

◎何と言っても、独特のコールポーズ
 でしょうね(^^)

◎空振り三振のときは至って普通にジャッジ

◎なのに、左打者が見逃し三振になると
 腰をひねり ながら力強く拳を突き出し
 「卍(まんじ)」のような 
 ポーズになる。

卍.jpg

◎右打者だと「逆卍(ぎゃくまんじ)」が
 登場!

◎そして、常にキレッキレな動き。

◎この、見逃し三振の時にのみ見られる
 卍ポーズが 個性的でファンに大人気!

◎ネットでもたくさん書き込みが
 ありました。

――――――――――――――――――――

こんなところでも注目!

――――――――――――――――――――

PSPの人気野球ゲーム
『プロ野球スピリッツ2014』の中にも
登場しているようです。

卍2.jpg

しかも、キレキレなポーズもリアルに
再現されているみたいです。

********************

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました♪

この記事はいかがでしたか?

********************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボンビー美咲ちゃんが沖縄出張所卒業後「ぬ~べ~」に出演決定! [テレビで見たアレコレ]

ボンビー沖縄出張所の美咲さんがついにドラマに出演!

みさき.jpg

8月26日放送の「幸せ!ボンビーガール!真夏の!2時間スペシャル」
で 柴田美咲さんが沖縄石垣島出張所を1年3か月の滞在を経て、
ついに卒業しました。

滞在中、石垣の温かい人たちに助けられ、素直に喜び、泣いたりしながら
廃屋同然の沖縄古民家を 自ら修繕しながら、野菜を育てたり
海で魚を捕ったりしながら石垣島の暮らしやお得(ボンビー)情報を
発信していました。

石垣ではよくあるという、賃貸物件はかなりの廃屋同然の一軒家。
女の子一人が住む家としては過酷すぎるその家は、ご先祖様の
お位牌&写真つきの古民家で、虫やら爬虫類付き(^^;
格安(家賃¥8,800)で借りて天井・お風呂・窓などを、
たくましく修繕してきましたね。

みさき1.jpg

食費も少ないので、丸2日かけて畑を耕し、野菜を育てたり
海に行けば 素潜りで魚を突いたり、海藻やタコを取りに
磯に行ったこともありました。

みさき2.jpg

そして、今日。
ついに卒業が告げられ、石垣島を離れることになりました。
サプライズで島のみんなが開いてくれた
『お別れ・卒業おめでとうパーティー』は彼女の人柄から集まって
くれた石垣の人々にかこまれた、温かいものでしたね。


そのご褒美でしょうか?
何と、先日発表された日本テレビ 10月スタート
「地獄先生ぬ~べ~」(土曜ドラマ 夜9時~)で 
主演の関ジャニ∞ 丸山君の同僚の先生役として、オファーが
来たようです!

nu-be-.jpg

「素」ではない、美咲ちゃんがどのような演技をするのか
楽しみですね。


そして、ボンビーガールでは新企画もスタートします!

その名も
『お金がなくても幸せに暮らせる田舎でテント生活!』

1か所1週間程度 田舎でテント生活を送るのだそう。
田舎から、お金がなくても幸せな理由をレポートをする
のでしょうか?
真冬とかキツそうですが、沖縄ですっかりたくましくなった
美咲ちゃんなら、楽しい企画になりそうですね♪

本日も お越しいただきありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

続☆ラスボス幸子 ついに降臨!! [テレビで見たアレコレ]

昨日記事にしました、『ラスボス幸子』の続報です!

大物演歌歌手である 小林幸子さんが 17日に初参加した
「コミックマーケット86」で手売りしていたミニCDですが、
すごいことになっています!

このミニCD「さちさちにしてあげる♪」を求める列は、
長い時で1キロにもなるほどの人気で、1500枚用意されていたにも
かかわらず、2時間40分で完売したそうです。

さちさちにしてあげる.jpg

完売後も1000人以上のファンが列を作っているほどの人気で、
購入できなかった人が多かったからか、出品されたオークションサイトでは
値段が高騰しています。

出品されているものは 何と!! いずれも1万円前後と販売額の
10倍の入札額が付くなど、かなりのお値段になっています。

ブースで別の商品を購入することで手に入る「おまけCD」付きのセットでは
現在までに5万6000円と高値となっています。


ラスボス すごいですね!!!

ラスボス.jpg

あまりの反響の大きさから急遽 販売も検討されることになったよう。

小林さんの事務所によれば
「CDは特別版ということで販売は考えていなかったが、多数の問い合わがあり
 販売も現在検討している」ということ。

この展開、私はビックリしてしまいました。
ニコニコ動画での本気の遊びが若者の心をつかんだんですかね?
大御所、さすがの実力ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田丸麻紀さんが出産!おめでとう~! [テレビで見たアレコレ]

タレントで女優の田丸麻紀さんが 第1子となる男児を出産されたと
所属事務所からの発表で明らかになりましたね。

田丸さんと言えば、15歳の時に雑誌「mc Sister」の
専属モデルとしてデビューし、人気を得た後
2003年10月に果たした女優デビューだけでなく、
バラエティにも出演し、その容姿からは意外なほどの
ちょっと、オトボケなところのある人ですよね(^^)

ほんわりした雰囲気がありながらも、抜群のファッションセンスを
時折テレビで披露しているところも素敵で、大好きなタレントさんの
一人です。

そして、2012年9月に6歳年上の一般男性と結婚されていましたね。
何と、16年前からのお知り合いだったそうです。


そんなお二人にいよいよベビー誕生です。


田丸さんはブログも更新し、出産直前の様子を
「昨日(13日)朝に破水し、あわてて病院へ!
 夜にはベビーがうまれてくれました」と報告してくれています。

東京都内の病院で、体重は2614グラムの男の子
母子ともに健康だそうです。

ブログ読者からの励ましの声には、
「すごく心強かったです」と感謝している様子。

14日に事務所が出産を発表した際には、

「尊い命を授かりましたことへの感謝と、大きな責任を
 感じているところです。
 今、すごく幸せな気持ちを感じております。
 母親として多くのことを学び、ともに成長していけたらと
 思っております」

と喜びのコメントを出しています。

ベビーの名前はこれから決めるそうですが、
どんな名前になるのか 楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ワンピース “3D2Y” の意味とは? 土曜プレミアムで完全新作エピソード公開! [テレビで見たアレコレ]

8月30日放送の土曜プレミアムで 
ワンピース放送15周年特別作品 
『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』
放送される事が決定しましたね。

3d2y 2.jpg

ルフィーが仲間に託した
暗号「3D2Y]の秘密がついに解明!
今まで原作もアニメも描かなかった幻のエピソード、2年間のすべてが
今、ついに明かされます!


海賊王ゴールド・ロジャーの血を引く義兄・エースを助けるため、
海軍本部マリンフォードに乗り込んだルフィですが、「頂上決戦」と呼ばれる
豪傑たちの大海戦で兄エースを失い、失意の底に落ちてしまいます。

「仲間を守るため、俺はもっと強くなる」

再び、仲間と夢を追うため、もう何も失わないため、ルフィは
“3D2Y”という暗号にあるメッセージを込めました。

3d2y3.jpg

ロジャー海賊団副船長レイリーの下へ姿をくらましていたルフィの2年間。
「覇気」習得の秘密、知られざる冒険、そして戦い!

仲間たちはどうしていたのか? ルフィの再生の秘密とは? 
そして、ルフィが“暗号”に託した思いとは? 


仲間と再会するまでの2年間は、原作でもアニメでも今まで
闇に閉ざされてきましたが、
アニメ放送15周年という節目の今回の放送で、数々の秘密が
完全新作としてついに公開されます。


その魅力の1つ目は。

ルフィと美しき海賊女帝ハンコックのスペシャルすぎる共闘。
そして、レイリーとの修行。
その他にも、ミホークとペローナが登場。
さらにバギーとミスター3、赤犬と豪華キャラ勢揃いで
見応えある2時間超えの放送時間となっています。


2つ目の魅力は。

すべてのモノをモアモアの能力で何倍にも大きく、早く操り、武器とする最強な敵
モアモアの実・能力者の「世界の破壊者」バーンディ・ワールドが登場します。
このバーンディ・ワールド、この放送のために、尾田栄一郎が書き下ろした
新敵キャラなんです。

さらに、ワールド海賊団の豪華な顔ぶれや舞台は巨大戦艦。
海軍も恐れるワールドたちとの闘いは圧巻のシーンになっているようです。

頂上決戦やルフィとエース、兄弟の絆も完全新作演出でよみがえることも
魅力ですね。


あらすじとしては、このようなことが発表されています。

『マリンフォードでの「頂上戦争」において、兄・エースを失ったルフィは、改めて仲間の大切さを実感。
 深い悲しみを乗り越え、レイリーと共に覇気を習得するため、天険の地・ルスカイナ島で2年間の厳しい
 修業に入っていた。
 そんな折り、一人の男の出現が世界を揺るがす。大監獄・インペルダウンのレベル6から脱獄した男・
 バーンディ・ワールドが、かつての仲間を引き連れ、海軍の軍艦、有力海賊達を次々と撃破していたのだ。
 世界政府は早急に七武海を招集。
 しかし、それを知ったワールドは、逆に七武海を捕らえ、大いなる野望実現のためのおとりとして使うことを
 画策する。
 そのターゲットに選ばれたのは、ルフィ達とも縁の深いボア・ハンコック。
 果たしてハンコックは、「世界の破壊者」の異名を持つワールドの手に落ちてしまうのか?
 そしてルフィは!?
 描かれることがなかった修業期間中のルフィの活躍が今、明かされる。』

番組内では、サプライズキャラも登場するようですよ。
今度の敵は 何の実を食べた能力者なのか? 必殺技は!?

夢のために、仲間のために戦うルフィの姿が、見る人に元気と希望を与える内容になっているようです。
しかも絶対に見逃せない完全新作エピソード!

ワンピースファンの我が家も この2年間がとっても気になっていました。
ルフィの再生物語、大きな壁があっても乗り越えられることを
子供たちと一緒に見て 何か感じ取ってもらいたいですね。

今はとにかく。。。放送日が待ち遠しいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヒルナンデスで紹介!美味しい店は!?グルメ店ランキング  [テレビで見たアレコレ]

本日のヒルナンデスで私の大好きなコーナーがありました。

2014年上半期 各TV局 放送時間順 グルメ店ランキング!!           (※株式会社 エム・データ調べ)

地方に住んでいる私はいけないんですけどね。。。
ついつい見てしまいますね~、この手の番組。

さて、順位は。。。

10位  「 賛否両論 」
笠原.jpg

 ご存知笠原シェフのお店です。
 前回のランキング3位からはランクダウンしてしまいましたが、なかなか予約の取れない人気店
 だそうですね。
 
 →→→ 東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル 1F
        電話 03-3440-5572 
       【営業時間】18:00~翌1:00(L.O)  
【定休日】日曜・祝日の月曜

 本日は、オープンしたばかりの「 賛否両論 麺's館(メンズ館) 」が紹介されていました。
 笠原シェフらしく、個性的な麺料理でおいしそうだったな~。


9位   「 近畿大学水産研究所 」 

 マグロの世界初の完全養殖に成功したことで かなり話題になりましたね。
 銀座店はおしゃれな店内で、いただくマグロは全身トロなんて 魅力的過ぎです!

近大.jpg

まぐろ.jpg

 →→→ 東京都中央区銀座6-2 東京高速道路山下ビル 2F
        電話 03-6228-5863
       【営業時間】ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)  ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
       【定休日】不定休  年末年始(2013年12月31日~2014年1月4日)


8位  「 保昌 」 牛バラ肉カレーが有名なお店だそうです。

 横浜中華街のカレーブームの火付け役となったお店だそうです。
 
牛バラ肉カレー.jpg
 
 →→→ 神奈川県横浜市中区山下町138
         電話 045-681-4437
        【営業時間】11:30~14:30 16:30~21:30(L.O.21:00)  
                  [土・日・祝] 11:30~21:30(L.O.21:00)
        【定休日】 なし


7位  「 本とさや 」 

 厚切り焼肉が有名な お店です。

とさや.jpg

 でも、お肉はもちろんのこと、実は裏メニューの牛テールスープに ナムルや脂身の少ない
 上ロースが乗った、「青春ラーメン」が人気だそうです。

とさや2.jpg

 →→→ 東京都台東区西浅草3-1-9
        電話 03-3845-0138
      【営業時間】 [月~金]14:00~翌2:00(L.O.翌1:30) [土]12:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
               [日・祝] 12:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
      【定休日】 なし


6位  「 アンド・ザ・フリット 」 多彩なフライドポテトの専門店として紹介されました。

 季節ごとに厳選した6種の芋から、お好みの品種とカットを選んで、多彩なディップやトッピングを組み合わ せて楽しむ、新感覚でリッチなフレンチフライ専門店です。

アンドザフリット.jpg

 番組では、10種のディップ全てが用意されていて、とってもおいしそうでした!

 →→→ 東京都渋谷区広尾5-16-1 1F
        電話 03-6409-6916
       【営業時間】 10:00 – 21:00
【定休日】 不定休


5位  「 おさかな本舗 たいこ茶屋 」 

 海鮮居酒屋だそうですが、ランチタイムには お刺身の他、おかず、サラダ、ごはん、みそ汁、
 フルーツポン チが 付きボリューム満点のランチバイキングが行われていて、お値段何と¥1,100!!

たいこ.jpg

 しかも、食べ放題! 安い~!! 

たいこ2.jpg

 ぜひぜひ、行ってみたいものです(^^)

 →→→ 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1
        電話 03-3639-8670
       【営業時間】11:30~14:00 / 17:00~23:00 
       【定休日】月2回の変動休


4位  「 たいめいけん 」 昭和6年創業の洋食屋、日本橋たいめいけんは超有名店ですね。

 たんぽぽオムライスの名前で知られるふわとろ系の卵のはしりだったような。。。

たんぽぽ.jpg

 老舗にもかかわらず、いまだに4位をキープできるのは、インパクト大の 3代目のキャラが
 あるからでしょうか? 

もてぎ.jpg

もちろん、味も安定感があるのでしょうね。

 →→→ 東京都中央区日本橋1-12-10
        電話 03-3271-2465
      【営業時間】 平日・土曜 11:00~21:00 (L.O. 20:30)
               日・祭日 11:00~20:30 (L.O. 20:00)
      【定休日】  年始1/1、1/2


3位  「 ウルフギャング・ステーキハウス 六本木」
 ニューヨーク4店舗をはじめ、ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズで絶大な人気店が待望の
 日本初上陸です。

うるふ.jpg

うるふ2.jpg

 専用熟成庫で28日間を目安に熟成されたお肉はたべたことのないおいしさになっているそうです。
 落ち着いた店内は大人っぽくて雰囲気も良く、ぜひ行ってみたいものです。


→→→  東京都港区六本木5-16-50 六本木DUPLEX M's 1F
         電話番号 03-5572-6341
      【営業時間】 11:30~23:30(22:30 L.O.)
      【定休日】 なし


2位  「 ベーカリー&テーブル 箱根」 

 ベーカリー&テーブル箱根は、日本高原リゾートの草分け的存在である赤倉観光ホテルと
 伊豆の名門温泉旅館である東府やResort&Spa-Izuが プロデュースするお店として
 注目されています。
 1階がベーカリー、2階がカフェ、3階がレストランとこのなっていて、眺望抜群の2階にあるカフェが
 8月から朝食ビュッフェを開始したそうです。

箱根3.jpg

 朝8時半から名物のパン食べ放題で950円というリーズナブルな価格で提供されているそうです。

箱根.jpg 

 番組内で紹介されていた、デニッシュ生地にハム&根菜がたっぷり入ったパン、「箱ね」もおいしそう
 でした。

 →→→  神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
         電話番号 0460-85-1530
      【営業時間】 ・ ベーカリー   10:00~17:00
               ・ パーラー    10:00~17:00
               ・ カフェ 8:30~17:00 (朝食:8:30~10:00) [Last order 16:30]
・ レストラン 11:30~20:30 [Last order 19:30]
※月木のみ 11:30~18:00 [Last order 17:00]
      【定休日】 なし


いよいよ 1位です!

1位 「 いきなり!ステーキ 」 
 前菜無しでビールやワインとともに、真っ先にステーキを味わう。
 空き腹にステーキ!格別の旨さが実感! をコンセプトに、
 美味しいステーキをどこよりも安く提供する価格コストパフォーマンスの実現のために、
 立食で召し上がるスタイルのステーキ専門店しているそうです。
 
いきなり3.jpg

いきなり4.jpg

 産地・部位を選べ、さらに量り売りのため、キッチンで鮮度管理された1本肉からオーダー量でカットし、
 そのまま炭火でレアに焼きあげていきます。豪快です! おいしそうです!

いきなり.jpg

 TVで何度も目にしましたが、やっぱり肉は強いですね(^^)
 1回は行ってみたいものです。

 →→→ 東京都中央区銀座4-10-14 ネオパイン銀座410 1F
        電話 03-6278-7429
       【営業時間】11:00~23:00
               ランチタイム  11:00~15:00 ※平日のみです
       【定休日】 なし


以上、上半期グルメ店ランキングでした。
どのお店も 行ってみたいところばかりでしたね。
下半期は どんな新しいお店がオープンして紹介されるのかな。
楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
テレビで見たアレコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。