SSブログ

外国人のお土産ではランドセルが大人気! [テレビで見たアレコレ]

ランドセル.jpg

夏休み以降、来年4月入学家庭を対象に、

ランドセル商戦が始まっていますよね。


えっっ、もう!?


という声が聞こえそうですが、祖父母宅に行く機会に狙いを定めて

ランドセルメーカーも戦略を立てています。

それが、夏休みをスタートに始まるのです。

夏休み・クリスマス・お正月・入学直前と続くのですが、

やはり、夏休み~クリスマスの今のような時期には

どうしても売り上げにバラつきが出てしまいますよね。



でも、今ランドセル業界は 賑わっています。

何ででしょう?


それは、外国人観光客の日本土産のマストバイ商品として

人気が出ているからなんですね~。


アメリカではハリウッド女優のズーイー・デシャネルが、

ニューヨークで真っ赤なランドセルを肩に下げているのが

見かけられたため!

中国では日本のアニメ人気がきっかけで

大人気になっているそうなんです。


日本では、小学生限定で使うものなので、

大人の女性がファッションアイテムとして使うなんて

考えられないですね~^^


中国では、人気の日本アニメの中にランドセルが登場することが

多いため、人気が出たそうですが 年齢の低い子供が手荒く使っても

壊れないその機能性の高さに 驚き、人気が出ているそうですね。


ランドセルメーカーも売り場を拡大したりしているようで

何と、今は 空港の免税店でもランドセルを置いているらしいですよ!!

いつまで続くか分からないブームですが、

日本国内だけなら 季節ものの商品なので

日本土産の定番商品として 定着して欲しいですね^^

でも。。。

外国旅行に行った際、

オシャレな外人さんの背中にランドセルが背負われていたら。。。

笑っちゃうかもしれないですね~ ^^) ^^)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。