SSブログ

卍ポーズの敷田球審 キレッキレジャッジ! [テレビで見たアレコレ]

「卍」ポーズの審判員 敷田直人さんが インパクト大!!

こんにちは。
このブログにお越しいただき
ありがとうございます。

今日も気になる話題を掘り下げて
いきたいと思います。

――――――――――――――――――――

プロ野球の中で、選手以外に絶対に
欠かせない存在。

それは、審判員ですね。

テレビである球審の紹介をしていたのです、
とっても気になったので 調べてみました。

――――――――――――――――――――

敷田直人(しきたなおと)審判員って どんな人?

――――――――――――――――――――

敷田直人.jpg

◎1971年10月25日福岡県生まれ(42歳)


◎プロを目指して社会人(新日鉄)まで
 続けていたが、22歳の時に引退を
 勧められ、会社にも残らず退社。

◎選手時代のポジションは捕手。

◎ニートになって半年後、歯医者の待合
 でたまたま見ていたスポーツ紙に
 載っていた
 『セ・リーグが審判員を公募』の小さな
 記事を見つけ、応募する。

◎24歳の春、セ・リーグからの電話で
 合格を知ることとなる。

◎ブリンクマン・フローミング審判学校を
 経て、6年目で1軍デビューをすることと なる。

◎数年間は、独自のスタイルを模索。
 試行錯誤の末に現在のコールスタイルが
 出来上がる。

――――――――――――――――――――

どうして注目されているの?

――――――――――――――――――――

◎何と言っても、独特のコールポーズ
 でしょうね(^^)

◎空振り三振のときは至って普通にジャッジ

◎なのに、左打者が見逃し三振になると
 腰をひねり ながら力強く拳を突き出し
 「卍(まんじ)」のような 
 ポーズになる。

卍.jpg

◎右打者だと「逆卍(ぎゃくまんじ)」が
 登場!

◎そして、常にキレッキレな動き。

◎この、見逃し三振の時にのみ見られる
 卍ポーズが 個性的でファンに大人気!

◎ネットでもたくさん書き込みが
 ありました。

――――――――――――――――――――

こんなところでも注目!

――――――――――――――――――――

PSPの人気野球ゲーム
『プロ野球スピリッツ2014』の中にも
登場しているようです。

卍2.jpg

しかも、キレキレなポーズもリアルに
再現されているみたいです。

********************

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました♪

この記事はいかがでしたか?

********************


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。