SSブログ

ワンピース “3D2Y” の意味とは? 土曜プレミアムで完全新作エピソード公開! [テレビで見たアレコレ]

8月30日放送の土曜プレミアムで 
ワンピース放送15周年特別作品 
『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』
放送される事が決定しましたね。

3d2y 2.jpg

ルフィーが仲間に託した
暗号「3D2Y]の秘密がついに解明!
今まで原作もアニメも描かなかった幻のエピソード、2年間のすべてが
今、ついに明かされます!


海賊王ゴールド・ロジャーの血を引く義兄・エースを助けるため、
海軍本部マリンフォードに乗り込んだルフィですが、「頂上決戦」と呼ばれる
豪傑たちの大海戦で兄エースを失い、失意の底に落ちてしまいます。

「仲間を守るため、俺はもっと強くなる」

再び、仲間と夢を追うため、もう何も失わないため、ルフィは
“3D2Y”という暗号にあるメッセージを込めました。

3d2y3.jpg

ロジャー海賊団副船長レイリーの下へ姿をくらましていたルフィの2年間。
「覇気」習得の秘密、知られざる冒険、そして戦い!

仲間たちはどうしていたのか? ルフィの再生の秘密とは? 
そして、ルフィが“暗号”に託した思いとは? 


仲間と再会するまでの2年間は、原作でもアニメでも今まで
闇に閉ざされてきましたが、
アニメ放送15周年という節目の今回の放送で、数々の秘密が
完全新作としてついに公開されます。


その魅力の1つ目は。

ルフィと美しき海賊女帝ハンコックのスペシャルすぎる共闘。
そして、レイリーとの修行。
その他にも、ミホークとペローナが登場。
さらにバギーとミスター3、赤犬と豪華キャラ勢揃いで
見応えある2時間超えの放送時間となっています。


2つ目の魅力は。

すべてのモノをモアモアの能力で何倍にも大きく、早く操り、武器とする最強な敵
モアモアの実・能力者の「世界の破壊者」バーンディ・ワールドが登場します。
このバーンディ・ワールド、この放送のために、尾田栄一郎が書き下ろした
新敵キャラなんです。

さらに、ワールド海賊団の豪華な顔ぶれや舞台は巨大戦艦。
海軍も恐れるワールドたちとの闘いは圧巻のシーンになっているようです。

頂上決戦やルフィとエース、兄弟の絆も完全新作演出でよみがえることも
魅力ですね。


あらすじとしては、このようなことが発表されています。

『マリンフォードでの「頂上戦争」において、兄・エースを失ったルフィは、改めて仲間の大切さを実感。
 深い悲しみを乗り越え、レイリーと共に覇気を習得するため、天険の地・ルスカイナ島で2年間の厳しい
 修業に入っていた。
 そんな折り、一人の男の出現が世界を揺るがす。大監獄・インペルダウンのレベル6から脱獄した男・
 バーンディ・ワールドが、かつての仲間を引き連れ、海軍の軍艦、有力海賊達を次々と撃破していたのだ。
 世界政府は早急に七武海を招集。
 しかし、それを知ったワールドは、逆に七武海を捕らえ、大いなる野望実現のためのおとりとして使うことを
 画策する。
 そのターゲットに選ばれたのは、ルフィ達とも縁の深いボア・ハンコック。
 果たしてハンコックは、「世界の破壊者」の異名を持つワールドの手に落ちてしまうのか?
 そしてルフィは!?
 描かれることがなかった修業期間中のルフィの活躍が今、明かされる。』

番組内では、サプライズキャラも登場するようですよ。
今度の敵は 何の実を食べた能力者なのか? 必殺技は!?

夢のために、仲間のために戦うルフィの姿が、見る人に元気と希望を与える内容になっているようです。
しかも絶対に見逃せない完全新作エピソード!

ワンピースファンの我が家も この2年間がとっても気になっていました。
ルフィの再生物語、大きな壁があっても乗り越えられることを
子供たちと一緒に見て 何か感じ取ってもらいたいですね。

今はとにかく。。。放送日が待ち遠しいです!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。