So-net無料ブログ作成
- | 2014年07月 |2014年08月 ブログトップ

ヒルナンデスで紹介!美味しい店は!?グルメ店ランキング  [テレビで見たアレコレ]

本日のヒルナンデスで私の大好きなコーナーがありました。

2014年上半期 各TV局 放送時間順 グルメ店ランキング!!           (※株式会社 エム・データ調べ)

地方に住んでいる私はいけないんですけどね。。。
ついつい見てしまいますね~、この手の番組。

さて、順位は。。。

10位  「 賛否両論 」
笠原.jpg

 ご存知笠原シェフのお店です。
 前回のランキング3位からはランクダウンしてしまいましたが、なかなか予約の取れない人気店
 だそうですね。
 
 →→→ 東京都渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル 1F
        電話 03-3440-5572 
       【営業時間】18:00~翌1:00(L.O)  
【定休日】日曜・祝日の月曜

 本日は、オープンしたばかりの「 賛否両論 麺's館(メンズ館) 」が紹介されていました。
 笠原シェフらしく、個性的な麺料理でおいしそうだったな~。


9位   「 近畿大学水産研究所 」 

 マグロの世界初の完全養殖に成功したことで かなり話題になりましたね。
 銀座店はおしゃれな店内で、いただくマグロは全身トロなんて 魅力的過ぎです!

近大.jpg

まぐろ.jpg

 →→→ 東京都中央区銀座6-2 東京高速道路山下ビル 2F
        電話 03-6228-5863
       【営業時間】ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)  ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
       【定休日】不定休  年末年始(2013年12月31日~2014年1月4日)


8位  「 保昌 」 牛バラ肉カレーが有名なお店だそうです。

 横浜中華街のカレーブームの火付け役となったお店だそうです。
 
牛バラ肉カレー.jpg
 
 →→→ 神奈川県横浜市中区山下町138
         電話 045-681-4437
        【営業時間】11:30~14:30 16:30~21:30(L.O.21:00)  
                  [土・日・祝] 11:30~21:30(L.O.21:00)
        【定休日】 なし


7位  「 本とさや 」 

 厚切り焼肉が有名な お店です。

とさや.jpg

 でも、お肉はもちろんのこと、実は裏メニューの牛テールスープに ナムルや脂身の少ない
 上ロースが乗った、「青春ラーメン」が人気だそうです。

とさや2.jpg

 →→→ 東京都台東区西浅草3-1-9
        電話 03-3845-0138
      【営業時間】 [月~金]14:00~翌2:00(L.O.翌1:30) [土]12:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
               [日・祝] 12:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
      【定休日】 なし


6位  「 アンド・ザ・フリット 」 多彩なフライドポテトの専門店として紹介されました。

 季節ごとに厳選した6種の芋から、お好みの品種とカットを選んで、多彩なディップやトッピングを組み合わ せて楽しむ、新感覚でリッチなフレンチフライ専門店です。

アンドザフリット.jpg

 番組では、10種のディップ全てが用意されていて、とってもおいしそうでした!

 →→→ 東京都渋谷区広尾5-16-1 1F
        電話 03-6409-6916
       【営業時間】 10:00 – 21:00
【定休日】 不定休


5位  「 おさかな本舗 たいこ茶屋 」 

 海鮮居酒屋だそうですが、ランチタイムには お刺身の他、おかず、サラダ、ごはん、みそ汁、
 フルーツポン チが 付きボリューム満点のランチバイキングが行われていて、お値段何と¥1,100!!

たいこ.jpg

 しかも、食べ放題! 安い~!! 

たいこ2.jpg

 ぜひぜひ、行ってみたいものです(^^)

 →→→ 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1
        電話 03-3639-8670
       【営業時間】11:30~14:00 / 17:00~23:00 
       【定休日】月2回の変動休


4位  「 たいめいけん 」 昭和6年創業の洋食屋、日本橋たいめいけんは超有名店ですね。

 たんぽぽオムライスの名前で知られるふわとろ系の卵のはしりだったような。。。

たんぽぽ.jpg

 老舗にもかかわらず、いまだに4位をキープできるのは、インパクト大の 3代目のキャラが
 あるからでしょうか? 

もてぎ.jpg

もちろん、味も安定感があるのでしょうね。

 →→→ 東京都中央区日本橋1-12-10
        電話 03-3271-2465
      【営業時間】 平日・土曜 11:00~21:00 (L.O. 20:30)
               日・祭日 11:00~20:30 (L.O. 20:00)
      【定休日】  年始1/1、1/2


3位  「 ウルフギャング・ステーキハウス 六本木」
 ニューヨーク4店舗をはじめ、ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズで絶大な人気店が待望の
 日本初上陸です。

うるふ.jpg

うるふ2.jpg

 専用熟成庫で28日間を目安に熟成されたお肉はたべたことのないおいしさになっているそうです。
 落ち着いた店内は大人っぽくて雰囲気も良く、ぜひ行ってみたいものです。


→→→  東京都港区六本木5-16-50 六本木DUPLEX M's 1F
         電話番号 03-5572-6341
      【営業時間】 11:30~23:30(22:30 L.O.)
      【定休日】 なし


2位  「 ベーカリー&テーブル 箱根」 

 ベーカリー&テーブル箱根は、日本高原リゾートの草分け的存在である赤倉観光ホテルと
 伊豆の名門温泉旅館である東府やResort&Spa-Izuが プロデュースするお店として
 注目されています。
 1階がベーカリー、2階がカフェ、3階がレストランとこのなっていて、眺望抜群の2階にあるカフェが
 8月から朝食ビュッフェを開始したそうです。

箱根3.jpg

 朝8時半から名物のパン食べ放題で950円というリーズナブルな価格で提供されているそうです。

箱根.jpg 

 番組内で紹介されていた、デニッシュ生地にハム&根菜がたっぷり入ったパン、「箱ね」もおいしそう
 でした。

 →→→  神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
         電話番号 0460-85-1530
      【営業時間】 ・ ベーカリー   10:00~17:00
               ・ パーラー    10:00~17:00
               ・ カフェ 8:30~17:00 (朝食:8:30~10:00) [Last order 16:30]
・ レストラン 11:30~20:30 [Last order 19:30]
※月木のみ 11:30~18:00 [Last order 17:00]
      【定休日】 なし


いよいよ 1位です!

1位 「 いきなり!ステーキ 」 
 前菜無しでビールやワインとともに、真っ先にステーキを味わう。
 空き腹にステーキ!格別の旨さが実感! をコンセプトに、
 美味しいステーキをどこよりも安く提供する価格コストパフォーマンスの実現のために、
 立食で召し上がるスタイルのステーキ専門店しているそうです。
 
いきなり3.jpg

いきなり4.jpg

 産地・部位を選べ、さらに量り売りのため、キッチンで鮮度管理された1本肉からオーダー量でカットし、
 そのまま炭火でレアに焼きあげていきます。豪快です! おいしそうです!

いきなり.jpg

 TVで何度も目にしましたが、やっぱり肉は強いですね(^^)
 1回は行ってみたいものです。

 →→→ 東京都中央区銀座4-10-14 ネオパイン銀座410 1F
        電話 03-6278-7429
       【営業時間】11:00~23:00
               ランチタイム  11:00~15:00 ※平日のみです
       【定休日】 なし


以上、上半期グルメ店ランキングでした。
どのお店も 行ってみたいところばかりでしたね。
下半期は どんな新しいお店がオープンして紹介されるのかな。
楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツバメのチュン太 [日記・雑記]

ただ今 我が家にはツバメのヒナがいます。

子供が落ちている巣から保護して、友達同士でコソコソ飼っていたのを発見。

図書館で本を借りてきて 調べながらお世話していたそうですが、さすがにヒナの育て方までは
載っていなかったらしく、当初 4羽いたヒナは次々と死んでしまい、私が気が付いたときは1羽のみになってしまったそうです。

もっと早く教えてくれていたら! と子供を叱りましたが 唯一残ったこの子を無事に巣立ちさせるべく
いろんなサイトで調べまくり、今お世話しています。

子供は アナと雪の女王から、「エルサ」と名付けて呼んでいますが、
私が呼んでいるのは 「チュン太」
え? ベタですか?
でも、私をみたら チュンチュンと大きな口をあけてくるので もうかわいくて。
チュン太 もしくはチュン、と話しかけてしまいます(^^)

今は ウブ毛から大人の毛に生え変わり 黄色っぽかったくちばしの色も黒くなりました。
家に来たときは もうすでにバタバタと羽を動かしていたし、いいのか悪いのかわかりませんが
人を怖がることもなく エサも食べてくれるので 何とか無事に巣立ちさせてあげたいものです。。。


さてさて、ツバメのヒナが何を食べるかというと。。。

最初、ミミズでしょ?
と疑いなく思っていました。
だって親鳥がヒナにエサをあげているイラストには必ずミミズや青虫といった、ニョローンと長い
昆虫がつままれていますよね?

でも、ツバメは 空を飛ぶ虫を食べるそうです。
飛びながら捕まえて、下に落とし、殺して与える(食べる)らしいのです。

でも、飛んでる虫をつかまえるのは難しい。。。
バッタとかなら食べるかも。
あげてみると 一口でパクリ。それで、もっともっとと欲しがります。

わぁ。むちゃくちゃ食べるな~。
どうやらツバメは大食漢のようです。
公園などで捕まえやすい ショウリョウバッタ 20匹くらいなら 1日で食べてしまいます。
毎日 虫取りに追われています(^^;

そして、大切なことが2つ!

水分補給は虫から摂っているもので十分なのでしょう。
水は絶対あげてはいけないそうです。

実際、私が発見するよりも前に死んでしまったヒナは 水を飲んだ後、下痢のような症状に
なってエサを食べなくなったそうです。。。

そして、アリもあげてはいけないようです。
アリは内臓を食べてしまうことが稀にあるそうです。


そんなこんなで、我が家に来てから 約半月経ちました。

最近は、部屋の中を飛び回ったり、目の前にいる 仮死状態のバッタくらいならつまんで食べれるようになりました。
(ちなみに 仮死状態のバッタ とは、親鳥がしているようにバッタを床に叩き付けて仮死状態にしているバッタのことです。バッタにはかわいそうですが、チュン太のために与えています。)

玄関ドアから外に出て、少し外を飛んだりしたこともありました。
子供がすぐに見つけて 連れ戻しましたが。。。

そして もうすぐ 巣立ちです!

本来、野生では7月中には巣立ちをするようです。
巣から出て 飛ぶ練習・エサ取りの練習をして 数日は夜には巣に戻り、本格的に巣立ちになるそうです。

さて、チュン太はというと。。。
家の中では ずいぶん飛ぶ練習はしていますが、エサ取りとなるとまだまだ。。。
心配ですが、外に出して練習させてみようかな? でも、帰る家が分からなくなったらどうしよう。

いろいろ迷いはありますが、巣立ちに失敗すると冬は越せないので、
無事巣立ちさせてあげたいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好き! 樫木裕実さんとナオト・インティライミ!! [好きなモノ]

ナオト・インティライミさんが大好きです。

なおと.jpg

出会いは、ベタですが「情熱大陸」という番組でした。

その頃には彼はもうすでに 番組に取り上げられるほどの有名人だったのでしょうが、
子供がまだ小さく、TVをあまり見れる余裕のなかった私は、その時初めて存在を知りました。

今でも、デビュー→失敗→引きこもり生活→世界一周旅行 と言う特異な経験はよく紹介されていますが、
その時の私にも とても大きな衝撃と共に 強烈に歌を聞いてみたい!と思ったのを覚えています。

次の日には、即座にTUTAYAへ(^^)

それから、CDを何度も何度も聞きまくり。
ついには子供たちまで「ナオトかけて」と言わせるほど大好きになりました。

POPでキャッチーな曲[るんるん]、落ちていた気分も元気してくれます[ひらめき]

歌詞は、楽しいものから、恋愛モノ、心に寄り添って元気づけてくれるものまでバリエーション豊か。
やっぱり、いろんな経験から生まれたものなのでしょう。

彼のように、どん底から自分を見つめ直し・奮い立たせて成功をつかんだ人は強いですね。
ポジティブで、そして、発するものの重みがあります。
そして、その強さに私は惹かれます。


同じように、どん底から成功をつかんだ人で大好きな人がもう一人。。。



カーヴィーダンスでお馴染みの ボディメイクトレーナーの樫木裕実さん。

樫木裕実.jpg

彼女は、またトラブルに巻き込まれているようですが 信念をもって今も活動をつづけておられますね♪

「可動域を広げて、けがをしない 痛いところのない身体づくり。
 健康大国 日本。」

数々の経験を積み、指導にあたっているのでしょうね。
一度、お会いしたことがあるのですが、その強さやオーラに溢れた方でした。

私も 彼らのように ピンチに負けずに乗り越えてみせて、重みのある言葉を言える人間になれるようたくさんの経験をしていきたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

- |2014年07月 |2014年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。