SSブログ
話題になっているコト ブログトップ
- | 次の10件

アイスバケツチャレンジが日本でも大流行! [話題になっているコト]

海外セレブの間で大流行し、浜崎あゆみさんがチャレンジしたことで
日本の芸能界にも広がりを見せ始めている
『アイスバケツチャレンジ』とは一体なんなのか?? 


『アイス・バケツ・チャレンジ』とは?

  「ルー・ゲーリック病」と呼ばれる
  ALS 筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)を
  周知させることとその患者の闘病を支援する目的ではじまった慈善キャンペーンです。

  2年前にALSと診断され、自身も現在闘病中の元野球選手のピート・フレーツ氏の家族が
  数週間前から始めました。

  では、最初の1杯を被った人物は誰なのでしょう?
  その人物が『TIME』誌に語っています。
  
  もともとこのチャレンジ ALSとは関係なく存在していて、指名された人が自由に
  寄付先を決めることができるという仕組みを指していたのだそう。
  このチャレンジが、ALSと始めてつながったのは7月15日。
  たった1か月前の出来事でした。
  
  ある時、ゴルフプレーヤーのクリス・ケネディ氏が友人に指名されて氷水をかぶることに
  なりました。
  
  この彼こそ最初に被った人物です。

  彼を指名した友人はガンを患う子どもたちへの基金を選び、
  クリスはALS Associationへの寄付を選びました。
  妻の従姉妹であるジャネッテの夫のアンソニーがALSの患者だったから。

  その後、ニューヨーク州ウエストチェスター郡のペラムに住むジャネッテ
       
      ↓
  
  同州ヨンカーズに住むALS患者のパット・クィンとつながったことで、このチャリティは
  ますます拡散。

      ↓ 

  ピート・フレイツにつながることに。


  バケツチャレンジのやり方は単純で、頭から氷入りの水をかぶり、その動画をインターネットに
  投稿し次のチャレンジャーを指名する。
  指名された人は、24時間以内に受けて立つか、ALS支援団体に寄付をしなくてはならない。
  もちろん、チャレンジと寄付 両方もアリです。



『アイス・バケツ・チャレンジ』に挑戦した有名人は?  
  アメリカでは、かなりの大物の間で広がりを見せています。


    ニュージャージー州のクリス・クリスティー知事

         ↓

    フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)

         ↓

    ビル・ゲイツ氏

    フェイスブックのシェリル・サンドバーグ最高執行責任者(COO)

    ネットフリックスのリード・ヘイスティングスCEO。



    マイクロソフトのサティア・ナデラCEO、
 
         ↓

    実業家のジェフ・ベゾス

    グーグルのラリー・ペイジ氏


  などを始め、

  サッカーのネイマール選手、歌手ではジャスティン・ティンバーレイクなど、各界の著名人も次々と参加し   ていることがわかってきました。 

  政界ではケネディ一族の20人以上が一斉にバケツの水をかぶる動画を公開!

  ロバート・ケネディ元上院議員の妻・エセルさん(86)も高齢ながらも挑み、
  なんと、オバマ大統領をチャレンジャーとして指名。
  大統領は水をかぶる姿こそ公開しなかったものの、
  「指名には敬意を表して寄付をします!」と明言しました。

  
  セレブ達がずぶ濡れになっている動画はソーシャルメディアを通じて共有され、世界中に広がり、
  7月29日以来760万ドル(約7億8000万円)の寄付金がALSアソシエーションに寄せられている
  そうです。


日本でチャレンジした有名人は?

  8月19日に浜崎あゆみさんがチャレンジ・投稿したことが話題になっていましたね。
  今日はロンドンブーツ1号2号の田村淳さんもチャレンジしましたね。
  
  浜崎さんが指名した 
    EXILEのHIRO、AAAの浦田直也、レンジャーズのダルビッシュ有

  田村さんが指名した
    米大リーグの田中将大投手、プロボクサーの亀田興毅選手、相方の田村亮

  さん達は受けて立つのでしょうか?

 SHELLも、ALSで闘病中の友人からの指名を受けて自身のラジオ番組の
 『SHELLY GO ROUND ~ゴー・ラウンド~』内で挑戦。
  YouTubeに投稿しているそうです。

 ソフトバンクの孫正義社長や、ノーベル賞受賞の山中伸弥教授、脳科学者・茂木健一郎さんらが
 挑戦した画像も公開されていますね。


ALS 筋萎縮性側索硬化症で苦しむ患者さんの救いになるよう、なるだけ長く続いて欲しい
キャンペーンですね。


今日も お越しいただきありがとうございました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

重婚騒動の細川ふみえ 失踪の真実と現在とは!? [話題になっているコト]

“元祖巨乳アイドル”細川ふみえさんが、約7年ぶりに公の場に 突然登場したそうです。

90年代にグラビア、タレントとして活躍していましたよね。
入浴剤の『バスロマン』のCMは超有名で、覚えている人も多いのでは??

細川さんと言えば、大道芸人のブライアン・ホルス氏と約6年半のお付き合いの末、
99年7月に婚約したものの、お互いが多忙過ぎるのが原因で、何だかんだで婚約解消。
挙式の日をテレビで発表したり別れたり、騒動を起こしていましたね。

その後、元不動産会社の社長とサイパンで挙式しましたが、相手の男性が既婚者だったと
分かり、『不倫の上のデキ婚』だと騒がれ、かなりのバッシングを受け芸能界より
消えていましたね。

私の記憶の中では、いろいろ騒動を起こしちゃう人、という印象が強いんですが(^^;

都内で行われた映画『マルティ二ークからの祈り』(29日公開)のトークショーに
出席することで、7年ぶりに登場することになったようです。

突然 芸能活動を休止することになったことを、
「ご心配ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした」と 報道陣に向い頭を下げて
謝罪し、雲隠れしていたことを謝罪したそうです。

では、突然雲隠れしていた原因は何だったのでしょうか?

結婚当初、バッシングが激しかったこともあり、妊婦だった細川さんは、
『ドキドキ、ハラハラする経験はしない方が妊婦にはいいと言われていたので』
休止するに至ったそう。

そんな思いをしてまでの結婚でしたが、現在は離婚してしまったそうです。

どんな結婚生活だったのでしょうか?


実は、結婚したお相手の経営する会社がすぐに倒産してしまい、
多額の負債を抱えたことで、生活費は1円ももらえず、細川さんの貯金を崩して
生活していたそうです。

しかも、借金取りに怯える日々が続き離婚。
その後も嫌がらせのメールなど恐ろしい思いをしていたそうです。

最近は落ち着いて、シングルマザーとして、6歳になる長男を育てているそうです。

再デビューするための協力者も得られたようなので、突然の登場になったのですね。
子供との生活もあるので、頑張らないといけないのでしょう。

『ナイナイアンサー』とかにも 出演しそうですね~。
訳ありママタレントとして活動していくのでしょうか?

息子さんが、スクスク育っていけるように頑張ってほしいですね!


今日も、最後まで読んでいただき ありがとう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「地獄先生ぬ~べ~」 関ジャニ丸山で10月ドラマ化!! [話題になっているコト]

「地獄先生ぬ~べ~」 関ジャニ∞ 丸山隆平さん出演で実写ドラマ化決定!

日本テレビで 土曜ドラマ(午後9時~)で10月スタートすることが発表されましたね。

今日は、朝から 主人公ぬ~べ~(鵺野鳴介)役の関ジャニ∞ 丸山隆平さんが
「ZIP!」「スッキリ!!」「PON!」「ヒルナンデス!」と立て続けに登場して、
紹介しまくってました。

10月放送なのに 8月の今番宣で登場するなんて、日本テレビさん
力入れてますね~。


「地獄先生ぬ~べ~」(原作・真倉翔、作画・岡野剛)は、週刊少年ジャンプ(集英社)で
1993年38号~1999年24号の間連載され、1990年代を代表する大ヒット漫画なのです。

nu-be-.jpg

原作はコミックは全31巻、シリーズ累計発行部数2,400万部を突破し、
テレビアニメ化もされたことがある人気作品ですが、なぜ今 実写化?? という声も聞かれ、
さらにオリジナルでは小学校であった舞台が 高校に設定変えされているなど、原作のファンには
気になる点もあるようです。

しかし、日本で唯一の「霊能力教師」という設定のうえ、「妖怪」「学園」「ヒーロー」
という日本人が大好きなジャンルが 詰め込まれたドラマになっています。



【 どんなストーリー? 】

 童守高校に赴任してきた 鬼の力を封印した「鬼の手」を持つ教師、
 鵺野鳴介(通称:ぬ~べ~)が、妖怪や悪霊にとりつかれた教え子たちの身を霊能力を駆使して、
 命がけで妖怪を退治する、といったストーリーです。

 それだけではなく個性的なキャラクター達が繰り広げるコメディ感も満載なドラマになるようです。



【 気になるキャストは? 】

  主人公・ぬ~べ~(鵺野鳴介)役 ( 関ジャニ∞ 丸山隆平さん )
  
maruyama.jpg
 

 化学教師の高橋律子 役 ( 桐谷美玲さん )

kiritani.jpg  
  

 家庭科教師にして弱い400歳の妖狐・玉藻京介 役 ( 速水もこみちさん )
 
mokomiti.jpg
 

  霊媒師のいずな 役  ( 山本美月さん )
  
mituki.jpg


  ぬ~べ~と対立する霊能者・無限界時空 役 ( 高橋英樹さん )

ひでき.jpg

  ら、原作ファンおなじみのキャラクターが発表されました。


現在30歳で、リアルタイムで原作を読んでいたという丸山さんは今回の抜てきに、

「わたし、ぬ~べ~です(笑)鵺野鳴介です!」

「この衣装に袖を通して、鬼の手を着けた時点で、僕もテンション上がりますけど、
 何よりスタッフさんとか周りの方々もテンション上がって……少年少女に戻った気分です。
 楽しいですね!」

と喜びを隠せない様子。

ドラマの中では、左手に封じ込めた“鬼の手”をはじめ、原作のイメージそのままの
衣装で登場します。


放送枠は、同じく人気作品を実写化したドラマ「怪物くん」「妖怪人間ベム」などを放送する、
日本テレビの土曜ドラマ枠。

子供の大好きな時間ですよね!
土曜の夜だけは、この時間のドラマを見るために夜更かしOKにしているお家も多いですよね。

今から楽しみです!


今日も、お越しいただき ありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラスボス幸子 ついに降臨!! [話題になっているコト]

5884組(コバヤシグミ)小林幸子降臨!


8月17日、東京ビッグサイトで開催されたコミケ(コミックマーケット86)に、
若者の間では、『ラスボス』と呼ばれる 小林幸子さんが
5884組(コバヤシグミ)として参加されました。

小林幸子.jpg

インターネットで人気の音楽ジャンル「VOCALOID(ボーカロイド)」の
曲を初収録曲を含めたCDアルバムを販売したそうです。


「ラスボス幸子」登場に会場は騒然となった様子(^^)


5884組(コバヤシグミ)ブースには開場と同時に行列ができ、
小林さんは笑顔でファンと握手をしながら
ミニアルバムCD「さちさちにしてあげる♪」を販売。

さちさちにしてあげる.jpg

購入者には、何と「ラスボス降臨」と大きく書かれた
紙袋をプレゼントしていたそうですよ。

紙袋.jpg

小林幸子さんと言えば 超大御所の演歌歌手ですよね。


その、小林さんがなぜ コミケ・・・?


数年前からニコニコ動画ユーザーの間で、小林さんは
“ラスボス”と呼ばれ、親しまれるようになってきたそうです。

“ラスボス”といえば、ゲームに登場する最後のボスのこと。
「ラストボス」の略として使われる言葉ですよね。
NHK紅白歌合戦で披露されたド派手な衣装のイメージから、
こう呼ばれるようになったそうです。

ラスボス.jpg


2012年、この声に応えるように、ニコニコ生放送に初登場。
同年末のニコニコ動画にも動画コメントの形で参加。
このことは、ユーザーたちから熱狂的に受け入れられたそうです。

そしてついに2013年9月に“歌ってみた”動画
『【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】』
を初投稿すると、いきなりの100万回再生を突破してしまったようです。

このことをきっかけに、コミックマーケットへの参加が
決まったそうです。

本人は、ノリノリで参加し、CDを買えなかったお客さんへは
握手をしてあげるなどのフォローもあり、大盛況だったようですね。

昔から、他の演歌歌手さんがしないようなテレビの出方を
していたように思います。
面白いこと、流行っていることに敏感で、さすがだな~と
感心してしまいます(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件 話題になっているコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。