SSブログ

ラスボス幸子 ついに降臨!! [話題になっているコト]

5884組(コバヤシグミ)小林幸子降臨!


8月17日、東京ビッグサイトで開催されたコミケ(コミックマーケット86)に、
若者の間では、『ラスボス』と呼ばれる 小林幸子さんが
5884組(コバヤシグミ)として参加されました。

小林幸子.jpg

インターネットで人気の音楽ジャンル「VOCALOID(ボーカロイド)」の
曲を初収録曲を含めたCDアルバムを販売したそうです。


「ラスボス幸子」登場に会場は騒然となった様子(^^)


5884組(コバヤシグミ)ブースには開場と同時に行列ができ、
小林さんは笑顔でファンと握手をしながら
ミニアルバムCD「さちさちにしてあげる♪」を販売。

さちさちにしてあげる.jpg

購入者には、何と「ラスボス降臨」と大きく書かれた
紙袋をプレゼントしていたそうですよ。

紙袋.jpg

小林幸子さんと言えば 超大御所の演歌歌手ですよね。


その、小林さんがなぜ コミケ・・・?


数年前からニコニコ動画ユーザーの間で、小林さんは
“ラスボス”と呼ばれ、親しまれるようになってきたそうです。

“ラスボス”といえば、ゲームに登場する最後のボスのこと。
「ラストボス」の略として使われる言葉ですよね。
NHK紅白歌合戦で披露されたド派手な衣装のイメージから、
こう呼ばれるようになったそうです。

ラスボス.jpg


2012年、この声に応えるように、ニコニコ生放送に初登場。
同年末のニコニコ動画にも動画コメントの形で参加。
このことは、ユーザーたちから熱狂的に受け入れられたそうです。

そしてついに2013年9月に“歌ってみた”動画
『【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】』
を初投稿すると、いきなりの100万回再生を突破してしまったようです。

このことをきっかけに、コミックマーケットへの参加が
決まったそうです。

本人は、ノリノリで参加し、CDを買えなかったお客さんへは
握手をしてあげるなどのフォローもあり、大盛況だったようですね。

昔から、他の演歌歌手さんがしないようなテレビの出方を
していたように思います。
面白いこと、流行っていることに敏感で、さすがだな~と
感心してしまいます(^O^)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。