SSブログ

「地獄先生ぬ~べ~」 関ジャニ丸山で10月ドラマ化!! [話題になっているコト]

「地獄先生ぬ~べ~」 関ジャニ∞ 丸山隆平さん出演で実写ドラマ化決定!

日本テレビで 土曜ドラマ(午後9時~)で10月スタートすることが発表されましたね。

今日は、朝から 主人公ぬ~べ~(鵺野鳴介)役の関ジャニ∞ 丸山隆平さんが
「ZIP!」「スッキリ!!」「PON!」「ヒルナンデス!」と立て続けに登場して、
紹介しまくってました。

10月放送なのに 8月の今番宣で登場するなんて、日本テレビさん
力入れてますね~。


「地獄先生ぬ~べ~」(原作・真倉翔、作画・岡野剛)は、週刊少年ジャンプ(集英社)で
1993年38号~1999年24号の間連載され、1990年代を代表する大ヒット漫画なのです。

nu-be-.jpg

原作はコミックは全31巻、シリーズ累計発行部数2,400万部を突破し、
テレビアニメ化もされたことがある人気作品ですが、なぜ今 実写化?? という声も聞かれ、
さらにオリジナルでは小学校であった舞台が 高校に設定変えされているなど、原作のファンには
気になる点もあるようです。

しかし、日本で唯一の「霊能力教師」という設定のうえ、「妖怪」「学園」「ヒーロー」
という日本人が大好きなジャンルが 詰め込まれたドラマになっています。



【 どんなストーリー? 】

 童守高校に赴任してきた 鬼の力を封印した「鬼の手」を持つ教師、
 鵺野鳴介(通称:ぬ~べ~)が、妖怪や悪霊にとりつかれた教え子たちの身を霊能力を駆使して、
 命がけで妖怪を退治する、といったストーリーです。

 それだけではなく個性的なキャラクター達が繰り広げるコメディ感も満載なドラマになるようです。



【 気になるキャストは? 】

  主人公・ぬ~べ~(鵺野鳴介)役 ( 関ジャニ∞ 丸山隆平さん )
  
maruyama.jpg
 

 化学教師の高橋律子 役 ( 桐谷美玲さん )

kiritani.jpg  
  

 家庭科教師にして弱い400歳の妖狐・玉藻京介 役 ( 速水もこみちさん )
 
mokomiti.jpg
 

  霊媒師のいずな 役  ( 山本美月さん )
  
mituki.jpg


  ぬ~べ~と対立する霊能者・無限界時空 役 ( 高橋英樹さん )

ひでき.jpg

  ら、原作ファンおなじみのキャラクターが発表されました。


現在30歳で、リアルタイムで原作を読んでいたという丸山さんは今回の抜てきに、

「わたし、ぬ~べ~です(笑)鵺野鳴介です!」

「この衣装に袖を通して、鬼の手を着けた時点で、僕もテンション上がりますけど、
 何よりスタッフさんとか周りの方々もテンション上がって……少年少女に戻った気分です。
 楽しいですね!」

と喜びを隠せない様子。

ドラマの中では、左手に封じ込めた“鬼の手”をはじめ、原作のイメージそのままの
衣装で登場します。


放送枠は、同じく人気作品を実写化したドラマ「怪物くん」「妖怪人間ベム」などを放送する、
日本テレビの土曜ドラマ枠。

子供の大好きな時間ですよね!
土曜の夜だけは、この時間のドラマを見るために夜更かしOKにしているお家も多いですよね。

今から楽しみです!


今日も、お越しいただき ありがとうございました♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。