SSブログ

使える!マキタコードレスクリーナー CL102DW [好きなモノ]

春の消費税駆け込み需要で、購入したものってどんなものがありますか?

私は、2つの家電を買いました。
炊飯器とコードレス掃除機です。

炊飯器は、先代が炊きムラが出来てきたのと、子供が大きくなってきて
今まで使っていた5合炊きでは、足りなくなってきたので思い切って1升炊きを
購入しました。

お米が大好きで、1か月に30キロを食べてしまう我が家(^^;
今回の買い替えではこだわりました。
さすがに上位機種は、家計的にキビしいので、中の上ランクで探し、
評価の良いものと、お値段の折り合いのつくもので決定。

象印マホービンの圧力IH炊飯ジャー NP-BB10 が我が家にやってきました。

10年ほど前の先代のものと比べるとやはり、すごく良くなっていて
お米が甘く感じます。
何より、ビックリしたのが保温のままでおいしさをキープできること。
炊飯器の保温機能は ニオイも出てくるしご飯も黄色く固く劣化してくる
のが大嫌いで、いつもすぐに冷蔵庫にしまっていましたが、
これは、半日おいてもおいしいままで、すごく驚きました。


驚いた家電といえば。
2つ目に購入した、コードレス掃除機も驚きました。

新婚時にコードレス掃除機を買おうかと迷いましたが、同時期に先に購入していた
友人に オススメできないよ、と言われ断念したのですが、
毎年 冬にファンヒーターが登場すると、途端に綿ボコリだらけになるのが嫌で、
思い切って購入することにしました。

コードレス家電といえば 頭に浮かぶのが、魅力的なCMをしている
ダイソン コードレスクリーナー デジタルスリム DC35 マルチフロア ですが、
これも、さすがに高すぎて 無理無理。
と、いう事で他機種を捜していたところ、偶然にも実家の母が「マキタ」の掃除機を
購入し、すごくいいよ! と勧めてきました。

「えぇ? マキタ!? 電動工具の?」

半信半疑でしたが、実はマキタのコードレス掃除機は本来業務用で、新幹線の車内清掃用で
使用されていることで有名らしく、その性能の高さから、一般家庭でも手軽に使える2台目の
掃除機として使われるようになってきているそうなのです。

有名な通販カタログの「通販生活」内では、 "ピカイチ道具" 第1位として紹介されていた
ほどです。
で、この「通販生活」で販売されている掃除機にしようかと 注文ページをのぞくと、
消費税アップ前という事で、注文がさらに殺到。入荷未定という状態でした。

特別色にこだわりがあったわけではないので、通販生活での購入はあきらめましたが、
通常商品と何が違うのか? 調べてみたところ。。。
 
 ・ターボモードがついている
 ・使用可能時間が長い
 ・バッテリー収納方式が内臓式
 ・保証期間が長い
と、言ったところなのですが、反面
 
 ・充電時間が長い
 ・バッテリー内臓のため、充電時には本体ごと充電台に持っていく必要あり。
  また、バッテリー交換時には預けなくてはいけない。
 ・電源スイッチが 指で引いた時だけ稼働するトリガー式で 使用中引きっぱなしは
  指が疲れる。

という理由で、心置きなく「通販生活」仕様のベース機となっている「CL102DW」を
購入することにしました。

まきた.jpg

吸い込み能力で悩み、上位機種と迷いましたが 少し重くなるので、こちらの機種に
しましたが、まったく問題ありませんでした。

食べこぼしや、髪の毛・綿ボコリを手軽に掃除したくて購入しましたが、
それだけではなく家じゅうの掃除に十分活躍できます。
手軽なので、我が家ではメイン掃除機になっています。

本当に買ってよかった!と思っています(^^)
オススメです!!!











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。