SSブログ

マスキングテープでカラフルネイル!初心者でも大丈夫♪ [オシャレ・美容]

大人気 マスキングテープで簡単できれいにオシャレなネイル!


ネイル3.jpg

こんにちは。
数ある中からこのブログにお越しいただき
ありがとうございます♪

今日も気になる話題を掘り下げて
いきたいと思います。


――――――――――――――――――――

数年前から雑誌などで紹介され、女性の中で大人気なのがマスキングテープですよね。

マスキング.jpg

どんなところでも簡単に貼れて、しかも
きれいにはがせます。

柄もサイズも多彩で しかも最近では
ダイソーやseriaといった100円ショップでも売っていてお手軽に手に入れることができますよね(^^)

今回は このマスキングテープを使った
簡単ネイルを紹介したいと思います。


――――――――――――――――――――

マスキングテープって?

――――――――――――――――――――

塗装をしたりする時に、余分なところに
塗料が付かないように 製品をまもるための
保護用のテープ。

本来なら、建築現場で塗装屋さんなどが使います。

もちろん、工業用なので安いものですし、
現場で使うものは 青・緑・黄などの
単色のものです。


――――――――――――――――――――

現在では

――――――――――――――――――――

雑誌オレンジ・ページなどでも特集が何度も
組まれ、オリジナルカード作成など
簡単にいろんなものの アレンジやリメイク
ができることで 女性の中で人気が出て
「mt」という専門ブランドまでできてしまうほど。
オシャレ文具・オシャレ雑貨として
扱われるようになりましたよね。

mt.jpg

――――――――――――――――――――

マスキングテープで簡単ネイル

――――――――――――――――――――


マスキングテープの魅力は何と言っても
かわいい柄が豊富なこと。

マスキング2.jpg

これをネイルの柄として使わない手は
ないですよね(^^)

しかも扱いが簡単なので、初心者に
すごく向いているんです!


――――――――――――――――――――

準備するものって?

――――――――――――――――――――

◎お気に入りのマスキングテープ
 (数種類でも可)

◎ベースコート
 (なければ、透明ネイルやデザインに
  よってはカラーネイルでもOK)

◎トップコート
 (なければ、透明ネイルでもOK)

 ※これはどちらでもいいので
  必ず準備してくださいね!

◎ハサミ
 (形を作るときに使います)

◎爪切りや爪用ヤスリ
 (はみでた部分を切る時に使います)


――――――――――――――――――――

レッツチャレンジ!

――――――――――――――――――――


◎大体の爪の大きさに切ったマスキング
 テープを爪の上に乗せ、鉛筆で爪の形に
 なぞります。

ねいる .jpg


◎そっとはがして、なぞった線に合わせて
 切り取ると。。。
 オリジナル ネイルシールの出来上がり
 ですv(> <)v

◎爪にベースコートを塗ります。
 乾ききらないうちに 
 オリジナルネイルシールを貼ります。

 ※ベースコートが乾ききらないうちに  
  貼ったほうがいいかも。
  ここは丁寧に!!

◎爪からはみ出した部分を爪切りや
 爪用ヤスリで整える。

◎トップコートを厚めに塗る。
 
 ※マスキングテープは薄い紙でできている
  から、重ね塗りなどして、厚めに保護
  してあげましょう。

◎完成です♪

ねいる4.jpg


慣れてきたら、カラーネイルの上に
筋状に入れてみたり、フレンチネイルの
ようにしてみたりと簡単にできるので、
ぜひ、チャレンジしてみてください。

ネイル2.jpg

ネイル1.jpg


――――――――――――――――――――





********************

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました♪

この記事はいかがでしたか?

********************





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。