SSブログ

Kって誰?関根麻里との出会いから結婚へ [話題になっているコト]

「K」っていったい誰!?
タレントの関根勤の愛娘である関根麻里さんと24日挙式を挙げた
お相手の韓国人歌手って一体誰なんでしょう?

韓国人タレントに興味がない人にとっては、全く知らない存在の
彼のことを調べてみました。

お相手のK(ケイ)は、ソウル出身のシンガーソングライターです。

K.jpg

韓国出身のために、K-POPや韓流スターなどと言われることも
ありますが、所属レコード会社はソニー・ミュージックレコーズ。
所属事務所はスターダストプロモーション。

韓国人ながら、J-POPシンガーとして活動しているのです。

2004年に韓国で歌手デビューしているそうですが、日本の事務所
スタッフにスカウトされて、来日後 日本デビューに至りました。

小さいころから、地元の教会でピアノ演奏とゴスペルを続けていたため、
抜群の演奏と歌唱力が認められたそう。

2005年に、TBS系ドラマ『H2〜君といた日々』の主題歌に抜擢され
発売前から話題を呼んだ『over...』をリリースし、日本デビューをしました。

このシングル最高位5位を記録するスマッシュヒットを記録し、
2ndシングル『抱きしめたい』は初登場10位を記録し、韓国の
男性アーティストでは初となった2作連続TOP10入りを達成
しています。

さらに、沢尻エリカさん主演のフジテレビ系ドラマ『1リットルの涙』の
主題歌に起用された『Only Human』は最終的に20万枚を突破し、
自身最大のヒットとなりました。

日本語も堪能で、音楽番組「HEY! HEY! HEY!」に
登場した時には ダウンタウンの浜ちゃんから きつーいツッコミが
入るなどのやり取りが面白かったですね(^^)

所属する事務所スターダストプロモーションの俳優が出演するドラマ、
CM、映画などのタイアップ曲に使われることが多いので、まだまだ
活躍することでしょうね。

本日も お越しいただきありがとうございました♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。